大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。怪しく思われないように日々の出来事や考えを記しています。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

旅行に行きたい

岸本です。

本年度から娘が2人とも高校生になった。

上の子が高校3年生。就職するのか進学するのかはわかんないけど、家族で旅行するこはもうあまりないかなと思って少し前から計画を立てています。

最大の難関はお金の工面。なので2年くらい前から「JALマイル」をせっせと貯めとります。JALカード(クレジットカード)で買い物するとポイントじゃなくてマイルが貯まるやつ。マイルを旅券に変えてタダで沖縄に行こうと算段したわけです。年会費を5000円も払って通常200円で1マイル貯まるところを100円1マイル貯まるようにした。年会費払うの悩んだで。食費代とか電気代とかとにかく全部カード払いに。

そんでなんとかマイルが貯まりそうなので8月か9月に沖縄に行こうかなと思ってます。

行きたい所、石垣島の川平湾。ここでシュノーケリングしたりグラスボートとかで楽しみたい。

f:id:apronhair:20160520103333j:plain

あと水牛にも乗りたい。

f:id:apronhair:20160520103619j:plain

サンゴとか

f:id:apronhair:20160520103732j:plain

行けたらいいな。まだみんなの予定が合うかわかんないけど。

我が家の基本は貧乏旅行。ゆっくりするとかはなく、2度と来れないだろうからキツキツに日程入れる。だから帰ってきたらグッタリよ。沖縄によく行く人は一人10万円はかかると言っていたので4人で10万円で行ってきます。たぶん家族は家族旅行は迷惑だと思う。旅費はマイルでなんとかなった。あとは宿代や。大阪で一泊2000円朝食付きの宿があったけど沖縄にはないかね?金がないなら行くなよって言われるけどオレはそれでも行く!旅行というより修行になっちゃうな。

 

いつもありがとうございます!いつかお会いしましょう!

店のショップカードもありますので気軽に「友だち追加」してやってください!

   ↓

 友だち追加数

 IDは@rhj8999pです。 

870-0117大分県大分市南100-4

apron(エプロン)Hair Desigh

TEL097-523-1723