大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。怪しく思われないように日々の出来事や考えを記しています。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27 休日 焼き鳥

キシモトです。 知ってる人も多いと思いますがわたし、ビビリです。 東日本大震災の後、自分が被災し生き残ったらどうするか想像して、少し準備しています。みなさんは準備してますか? カセットコンロは用意してるんですが、今回はこれを試してみます。 七…

6/20休日 歯医者

キシモトです。 昨日、ノートパソコンを家に忘れたのでさみしい思いをした。 月曜日の朝、停電で目覚める。 多分5秒くらいの停電だったけどびっくり。雨が強く、今日は草刈りは休みだと悟る。急に暇になったので家の掃除。階段の拭き掃除、トイレ、風呂場、…

ヘアマニキュア

キシモトです。 みなさんはご存じないでしょうが、わたし、いちおう、美容師です。 あまり書かないようにしてるんですがたまには美容のことも書いちゃおうかな。 美容師になって20年くらい経ちます。就職したサロンの方針もあると思いますが、なりたての頃は…

ヌルガリア・・・ グロコ・・・ ゾロリッチ・・・ 絶対わざとやろ。くそっ、こんなので笑ってしまった。

6/13休み 第2回草刈り祭り

キシモトです。 休みです。最近は休日のことしかアップできてません。 休日の過ごし方を公表することでわたしが如何に「リア充」かを実感してもらうことが目標です。 8時から4時間の草刈り。痛恨の飲み物忘れ&タオル忘れで若干泣いた。少し雨が降っていたの…

6/6休日 草刈り体験

キシモトです。 体調も完全になおったので休日をエンジョイしました。 朝9時に待ち合わせて狭間へ。 草刈機を借りて初めて扱うので、少しだけレクチャーを受けて気合の草刈りに出かけました。 もっと簡単だと思ってたけど、何年も整備されていない土地の草刈…

きっと人類はウイルスによって全滅する

キシモトです。 6/2、6/3と盆正月、研修旅行を除くと初めて2日続けて休みました。 真面目なもんで休むと心が痛みます。 原因はなんのウイルスかはわかりませんがなんかのウイルスです。 インフルエンザウイルスではなくて白血球の値も上がってないことからな…