大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。怪しく思われないように日々の出来事や考えを記しています。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

ヘアマニキュア

キシモトです。

みなさんはご存じないでしょうが、わたし、いちおう、美容師です。

あまり書かないようにしてるんですがたまには美容のことも書いちゃおうかな。

美容師になって20年くらい経ちます。就職したサロンの方針もあると思いますが、なりたての頃はけっこうマニキュアを使ってました。若い子はあまり馴染みがないようです。ヘア、マニキュア?マニュキュア?マニュキア?

f:id:apronhair:20160617132046j:plain

ヘアカラー剤にも少し種類があってヘアマニキュアは「髪が明るくならなくてダメージがなく、外側をコーティングしてくれるヘアカラー」くらいの認識で良いと思います。

なんとなくわかります?

長所、短所があるので誰にでもオススメしてないですがオススメしている人は

・今以上に髪が明るくならなくて良い人

・ダメージが気になる人

です。

外側をコーティングしてくれるので指通りが良くなるし、紫外線から髪を守ってくれます。これからの季節はちょいちょいオススメしてるので予備知識があった方が、「こいつまた変なこと言ってんな」と思われないはず。

弱小美容室なので全色は在庫してませんので、ファンキーなことをしたい時は事前に連絡してよ!たのんだよ!突然変なこと言うなよ!!!!

 

870-0117大分県大分市南100-4

apron(エプロン)Hair Desigh

TEL097-523-1723