大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。怪しく思われないように日々の出来事や考えを記しています。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

5/30休み

キシモトです。

今週も晴れました。午前中は自転車。

f:id:apronhair:20160531183837j:plain

今週も内成。

f:id:apronhair:20160531183937j:plain

お休みしている田んぼも増えたようで流行りの「ヤギ牧場」。

内成→狭間へ。

f:id:apronhair:20160531184321j:plain

土地を見に来た。

2反600坪。農業したい。まだ思ってるだけ。

周りに聞くと「止めとけ」と。

素人には広すぎるとは思う。うーん、どうしよっか?

帰宅して今週も毛虫退治。駆除は無理っぽいので来年からは予防します。

f:id:apronhair:20160531213001j:plain

庭に大きな木があって電線に絡みそうだし大きすぎて剪定もできないので取り除いてもらった。そこに空間ができたのでなんかしようとするけどアイデアもない。石でも敷いてごまかそうと思案中。天気が良すぎて気温も高く、毛虫退治に長袖着て作業してたのでどうも熱中症みたいになった。頭が痛くなったので酒を飲みすぎたのかとも思ったけどどうも違う。21時に布団に入ったけど、足がつるのでうまく寝付けない。最近の休みは過酷だな。来週はとりあえず狭間の草刈りをして様子をみてみよう。農業にかんするアドバイス募集中。