大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。怪しく思われないように日々の出来事や考えを記しています。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

暗くした髪色を明るくする前に聞いて欲しいことがあります

こんにちは。エプロン岸本です。

 

春ですね。

 

校則違反で先生に怒られて暗くヘアカラーした人。

 

就職活動で暗くヘアカラーした人。

 

そろそろ明るくしたくなるお客様が増えてきましたね。

 

「ちょっと明るくするだけでいいの~」「ちょっとだけ~」

 

承知いたしました。注意点だけ書かせてください。

 

かなり暗くした髪を自分で明るくすることは止めた方がいいと思います。

 

残念ながらいわゆる普通の明るめのカラー剤では明るくなりません。

 

「脱染剤を使うか」

 

脱染剤とは暗く染まっている色素を取り除いてくれる便利アイテムです。ブリーチ剤よりは明るくする力は弱いのですがダメージは少なくすみます。何度も黒染めを繰り返した髪には力不足なことがあります。

 

「ブリーチ剤を使うか」

 

ブリーチ剤は金髪にする時に使うあの薬です。パワーが強く髪にダメージを与えてしまいます。しかし最近ではあまりダメージをしないように他のカラー剤に混ぜて使ったり、他の添加物でダメージを減らしています。

 

のいずれかの方法で美容師さんは髪を一度明るくします。

 

この工程では多少のダメージが伴います。ごめんなさい。

 

染めムラがあるなど状態によって料金や所要時間が変わります。不安ですよね。

 

なので

 

「カウンセリングだけ」でご来店をなさるのもオススメです。

 

美容師の心の準備(笑)もできますし、金額や所要時間もお伝えしやすくなります。

 

うまく明るくなったら最後に希望のヘアカラーを入れて終了となります。

 

暗くするヘアカラーには濃い染料が入っているため明るくなっても

 

赤みが取れにくく希望通りの色になりにくい可能性もあるんです。

 

なかなか難しく簡単な施術ではありません。

 

できれば「時間」「心」に余裕がある時にご来店ください。

 

いつもありがとうございます。いつかお会いしましょう。

店のクーポンもありますので気軽に「友だち追加」してやってください!

   ↓

 友だち追加数

 

870-0117大分県大分市南100-4

apron Hair Desigh(エプロン ヘア デザイン)
TEL/097-523-1723