大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。怪しく思われないように日々の出来事や考えを記しています。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

初めての種まき

月曜日、今日は1日畑に行くと決めていた。

作業開始前

f:id:apronhair:20160830172346j:plain

やっとここまできたな。ついに俺、種まくよ。

とりあえず畝(畑のもっこりしてるところ)を立てて

f:id:apronhair:20160830172622j:plain

午前中かけて4つ立てた。大根、ねぎ、ほうれんそう、パセリ。本当はキャベツとレタスの種があったんだけどちょっと育ててから苗を畑に植えなきゃいけないみたいで種を蒔くのをやめた。おまけでもらったパセリを蒔いたけど多分できてもそんなに食べないような気がする。そん時はみんなに配って消費しよう。

f:id:apronhair:20160830173025j:plain

草を上からかぶせる方法はほんとにあるから。オリジナルでシャレでやってるわけじゃないよ。人生でこんなに雨よ降れと思ったことは未だかつてないな。

しかしまったく育つ気がしない。それはそれでおもしろいかな。来週が楽しみ。

夜は肉の日らしく義母が肉を買ってくれたので七輪で焼肉。ゆっくりできて良かったけど焼肉を食べると次の日に必ず下痢になるという胃腸の弱さよ。これもたまには良し。

 

8月に行けなかった旅行の計画をまた練ってる。休む時には少し長めの休みになりそうなのでハガキかなにかできっちり連絡する予定です。

 

870-0117大分県大分市南100-4

apron(エプロン)Hair Desigh

TEL097-523-1723

 友だち追加数

 IDは@rhj8999pです。