大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。怪しく思われないように日々の出来事や考えを記しています。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

7/4休日 カラー講習

キシモトです。

6時起床。2時間銭亀峠方面に自転車乗ってからカラー講習に行ってきました。

f:id:apronhair:20160706161217j:plain

ホルトホールには初めて。時間があればゆっくり見学できたけどあきらめた。

講習会の内容は「大人のためのヘアカラー」みたいなことです。新しい発見と日頃やってることはそんなに外れてはないなということを認識しました。別に魔法があるわけじゃなくて当たり前のことを積み重ねることが大切かもしれないですね。

しかし東京はもう違う国なんじゃないだろうか。お金の話はまったく参考にならなかったですわ。3時間くらいの比較的長い講習会だったけど楽しかったです。日頃のサロンワークに反映できるようにがんばろう。

15時からは歯医者。10年ぶりに歯を入れ替えます。思えば少年の頃にいらんことをしなければ前歯もあったろうに・・・。今回は保険がきかないやつ、ちょっと良いやつにしようと思ってます。見た目に違いがあるのか試しとかないと。

17時30分に待ち合わせして府内町の居酒屋へ。府内町を散策したけどなくなったお店も増えましたね。今のトレンドは中央町か。

21時帰宅。さっさと寝ました。

来週の火曜日はお休みをもらって福岡に行きたいけど、まだちょっと未定。

870-0117大分県大分市南100-4

apron(エプロン)Hair Desigh

TEL097-523-1723