大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。怪しく思われないように日々の出来事や考えを記しています。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

6/13休み 第2回草刈り祭り

キシモトです。

休みです。最近は休日のことしかアップできてません。

休日の過ごし方を公表することでわたしが如何に「リア充」かを実感してもらうことが目標です。

8時から4時間の草刈り。痛恨の飲み物忘れ&タオル忘れで若干泣いた。少し雨が降っていたのでカッパを着ていたせいもあり、体力の消耗も激しく、タオルがないので汗も拭けない。

なぜ草刈りをしているのかわからないが、これもまた人生。

帰ろうとしたら車が雨でぬかるみにはまって脱出できなって、助けを呼んでなんとか脱出。

f:id:apronhair:20160614155214j:plain

帰りは助けてくれた友人がかわいそうと思ったのか、ジョイフルでごちそうしてくれた。ドリンクバーの仕組みがわからずスープを飲む器でコーヒーを飲んでいたことは内緒。怒られないで良かった。たまにはジョイフルいいね〜。

昼からは自転車。霊山に久しぶりに行ったんだけど、携帯電話やお金を忘れたので何かあった時に助けが呼べぬ。忘れ物多し、まあこんな日もあるさ。根性で2時間くらい。

帰宅して家の芝刈り。なんか刈ってばっかりやな。

今日のノルマはこなさなくてはいけないので必死。スクーターの1年点検で西大分へ。オイル交換もしてもらったよ。

最後のノルマをこなすために加来のホームワイドへ行って洗車道具を購入。帰宅して車を3台洗車してノルマ完了。ほんとに疲れたので21時就寝。子供か!

そんな休日。