読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。頭の形の悪い人やトップのボリュームがなくなってきた人をどうにかこうにかこしらえることに夢中です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

6/6休日 草刈り体験

キシモトです。

体調も完全になおったので休日をエンジョイしました。

朝9時に待ち合わせて狭間へ。

草刈機を借りて初めて扱うので、少しだけレクチャーを受けて気合の草刈りに出かけました。

f:id:apronhair:20160607174441j:plain

もっと簡単だと思ってたけど、何年も整備されていない土地の草刈りがこんなに大変だとは・・・。野ばらは高さ3mくらいになってるし。枯れて堆積した草が邪魔して草刈機がうまく使えなかった。

草刈り中はあまり物事を考える余裕がなかったけど、ずっとご先祖様はすごいなとかお墓参り行こうとか考えてた。開墾してくれたから農場があって農場があるから食べ物が食べられてるんやなと初めて思った。

俺にこんなことを考えさせる農業はすごいなと思ったけど、農業やるかどうかは考え中。600坪の草刈りを達成したらまた考えようかな。作業は16時くらいまで。

その後は庄内に中古農業機器を見に行って、ハンズマンに行って道具を検討したり。初めて作業服のお店にも行った。

新しい事をするのはおもしろいね。

21時就寝。そんな休日。