読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大分市の美容室apron(エプロン)の日記

こんにちは。大分県大分市の美容室apron(エプロン)です。頭の形の悪い人やトップのボリュームがなくなってきた人をどうにかこうにかこしらえることに夢中です。しっかりとカットしたショートスタイルが好きです。マンツーマンでの営業スタイルなのでお待たせしないように予約優先でお願いしています。どうぞよろしくお願いします。

5/23 休み「毛虫画像あり注意」

キシモトです。

月曜日、お休みをいただきました。

やっと晴れたので午前中は自転車に乗りに。

何年振り?かの別府内成へ。

f:id:apronhair:20160524160812j:plain

棚田がきれいな地区です。まだ水を入れてるところが少なかったけどもうすぐ田植えかな。少し坂道を登らなきゃいけないんだけど練習してないおっさんにはきつかった。遅すぎて「コバエ」が寄ってきた。たぶん臭いし遅いんやな、おれ。くそー。通ると必ず追いかけられた犬も年をとって追いかけてこないし。

内成には「ヤッホーポイント」ってのが自分の中であって、その場所で一人でヤッホー!って言います。通る時は叫ぶ謎の自分ルールです。まあ自分は気持ちいいんだけど他の人に見られたら変態やね。人も民家もない、絶対ヤッホー言っても大丈夫な場所なんだけど休みの日にヤッホーしてる人、気持ち悪いね。大声出したい人はご案内します。一緒にヤッホーしようぜ。

 

昼までに帰宅して近所の行列ができてるレストランへ。5、6人並んでたんだけど待ってる時に「並んでまで食べるほどのものなんですか?」って妙齢のご婦人に聞かれてみんなポカーンとなった。並んでる自分たちを否定された言い方に並んでる人みんな苦笑い。「並ぶほどおいしんですか?」って聞かれたらまた答えようがあったんだけどね。おいしかったですよ、でも並んでまでは食べないかな。

 

午後からは今日のメインの毛虫の駆除。チャドクガ

f:id:apronhair:20160524162935j:plain

これはまずい。ご近所さんから苦情がでるレベル。なにより気持ち悪い。倉庫をあさって退治できそうな物を揃えて出撃。

f:id:apronhair:20160524163422j:plain

とりあえず薬品かけといたけどまた8月くらいにやらないといけないらしい。できれば冬に卵を駆除するのがいいってところまでは調べたけど、これ毎年やるのめんどくさいな。水が漏れ出した外の蛇口を交換して終了。今日は暑かった。日焼けして疲れたのか22時には就寝。あまり身体が休まった感じはしないけど休日。

 

いつもありがとうございます!いつかお会いしましょう!

店のショップカードもありますので気軽に「友だち追加」してやってください!

   ↓

 友だち追加数

 IDは@rhj8999pです。 

870-0117大分県大分市南100-4

apron(エプロン)Hair Desigh